ビー・エム・ダブリュー株式会社

ビー・エム・ダブリュー株式会社について

ビー・エム・ダブリュー株式会社は、ドイツ・ミュンヘンに本社を置くBMW AGの子会社で、BMW Group車両の輸入・卸売業務を行っています。1981年、欧州自動車メーカー初の100%出資子会社として日本に設立。その後製品、サービス、カスタマー・ケアにおける先進的な取り組みによって新たなベンチマークを打ち立て、輸入車業界をリードしています。また、日本限定の特別仕様モデルの開発、コンセプト構築、走行テストや技術検証は、現地の研究開発チームで行っています。

ビー・エム・ダブリュー株式会社 職種一覧

01. アフターセールス

DELIGHTED CUSTOMERS ARE THE ULTIMATE MEASURE OF YOUR SUCCESS.

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BMWオーナーの皆様に、プレミアムなサービスの提供を保証し、すべてのお客様にご満足頂ける体制を整えています。ディーラーとの連携のもと、ビジネス開発やマーケティング、技術サービス、ワランティ、パーツ・ロジスティックス、車両アクセサリー、ライフスタイル・コレクションおよび車両ディストリビューション・センターに関する専門的なサービスを提供します。

お客様のライフサイクルに合わせサービスを継続的にご提供するために、お客様の視点に立ち考え、柔軟に対応できる人材を求めています。

誇りを持ってプレミアムなサービスをお届けするあなたの熱意と能力は、大切なお客様を幸せにするだけでなく、そのお客様をBMWブランドのアンバサダーへと変身させ、より多くのお客様との架け橋となると私たちは考えています。

アフターセールスには、以下のような様々な部門があります。

  • 新車整備センター
  • サービス パーツ・マーケティング、アクセサリーズ&ライフサイクル・マーケティング
  • テクニカル・サービス ワランティ
  • パーツ・ロジスティックス
  • 物流、業務管理

02. マーケティング

THE MOST CREATIVE MARKETING
COMES FROM THE MOST CREATIVE MINDS.

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プレミアム・カー市場の最前線に立つBMWが、新製品を戦略的にローンチできるように、カスタマー・インサイトを収集して分析し、革新的なコンセプト開発やキャンペーン企画などを進めるのがマーケティングです。当社のプロダクト・マーケティングは、プレミアム・カー・ブランド体験の新基準を確立します。

ライフサイクルに応じたコミュニケーション戦略を立案、実施するだけでなく、持続可能性や未来のモビリティなどにおける私たちの使命を伝えるために、幅広い視野とクリエイティブな才能を持って活躍できる人材を求めています。

ブランドへの情熱、コミュニケーション・スキル、そしてイノベーティブな思考は、当社の世界的な評価をさらに高める上で重要な役割を果たし、次世代のドライバーたちへ、BMWブランドの真価を広く伝えることにもつながると考えています。

マーケティングには、以下のような様々な部門があります。

  • プロダクト・マーケティング
  • ブランド・コミュニケーション
  • イベント・マーケティング

03. コーポレート・コミュニケーション

YOU HAVE TO BE PART OF THE STORY TO TELL IT.

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コーポレート・コミュニケーションでは、一般やプレス関係者、顧客、スタッフ、株主に至るまで、様々なターゲット・グループやステークホルダーに対して広報活動を行います。多様なメディアを利用し、BMWの新たな情報やブランド・ストーリーを継続的に発信していきます。

BMWブランドの魅力を広く伝えるためのスキルだけでなく、その人自身がブランドの一部として語られるような、有能なコミュニケーターを求めています。

魅力的で確かな情報の伝達により、内外のオーディエンスがBMWブランドに対する共通の認識を持って歓びや刺激をシェアできるよう、あなたの情熱とスキルを最大限に生かし、新たなブランド・ストーリーを紡いでください。

コーポレート・コミュニケーションには、以下のような様々な部門があります。

  • 企業広報
  • 製品広報

04. エンジニアリングおよび研究開発

EXPLORING UNCHARTED TERRITORY IS NO DESK JOB.

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エンジニアリングおよび研究開発部署では、持続可能な未来のモビリティを実現する先駆的な製品や技術を生み出すべく、研究を続けています。

電動化車両の開発や、車両のデジタル化など様々な時代の要求に応えながら、既存の常識を覆す新たなモビリティ・コンセプトを世界へ送り出すために、常に革新的な発想や技能によってチームの一翼を担う有能なエンジニアを求めています。

あなたの描いているビジョンは、当社の次世代の画期的な製品や技術を生み出すだけでなく、自動車の歴史そのものとなることでしょう。

エンジニアリングおよび研究開発には、以下のような様々な部門があります。

  • 認証技術
  • 試験施術

05. ファイナンス・アドミニストレーション

NOT EVERYTHING THAT CAN BE COUNTED COUNTS.

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ファイナンス・アドミニストレーション チームは、専門的な知識に基づき、会社全体の目標達成をサポートしています。

リソース管理の改善を継続的に行える、優れた専門知識とクリエイティブな思考を持つ人材を求めています。

あなたの専門的な知識や情熱は、ビジネスにおける大きな目標達成に貢献するばかりでなく、BMWの駆けぬける歓びをより多くの人々に届ける上でも欠かせない要素となることでしょう。

ファイナンス・アドミニストレーションには、以下のような様々な部門があります。

  • 財務
  • タックス、カスタム トレジャリー
  • 総務
  • 人事
  • 法務
  • 購買
  • 経理

06. セールス

SUCCESS IS CREATED BY PEOPLE, NOT BY DEPARTMENTS.

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生産管理、正規ディーラーへの新車の卸売り・小売のプランニング、正規ディーラーにおける中古車販売のサポートなど、広範囲なセールス活動に関わることで、当社のビジネスを成功へと導きます。BMW、BMW Mにおける一般的な顧客向けの車両販売ならびに法人販売だけでなく、BMW iを通じて導入しているメーカー直販型の販売に至るまでBMW 4輪モデルすべてのセールスを管理しています。

世界的に見ても、競争が激しい市場のひとつである日本市場で当社が継続的に成長するため、BMWブランドの製品価値を理解し、日本市場での販売事情に精通したチーム・プレーヤーを求めています。

柔軟な発想、専門知識、そしてコミュニケーション・スキルは、当社の目標を実現させるための鍵となるだけでなく、ブランドの信頼性を高める上でも大きく貢献することでしょう。

セールスには、以下のような様々な部門があります。

  • 営業企画
  • 新車営業
  • コーポレート・セールス
  • 中古車販売

07. ディーラー・チャネル開発

SUCCESS IS CREATED BY PEOPLE, NOT BY DEPARTMENTS.

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私たちはお客様、ディーラー、BMW Groupの間でWin-Winの関係を構築することを目指しています。ディーラー・ネットワークの施設や設備、プロセス、生産性、人材開発をサポートすることでビジネスを成功へと導きます。

本社全部門の機能をつなぐハブとして、BMW Groupのブランド、サブ・ブランドであるBMW、MINI、BMW M、BMW iのすべてをカバーしています。

ビジネス・パートナーとの長期的な関係を構築し、収益性を継続的に確保するとともに、顧客満足の向上にも大きく貢献できる有能な人材を求めています。

新たなビジネス・モデルの構築に挑み、当社のビジネス・パートナー、そしてお客様をひとつにつなぐ理想的なネットワークを確立するために、あなたの才能を発揮してください。

08. IT

NEW SOLUTIONS EMERGE WHEN THINKING ISN'T HARD-WIRED.

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私たちにとってITとは、日々の業務をスムーズに遂行するためのソフトウェア、プラットフォーム、プロセスであるだけでなく、BMWを支え、さらなる革新へと駆り立てるエンジンです。

ITでは、製品や顧客にまつわる膨大なデータを効果的に活用するためのソフトウェアを開発する有能なエンジニアやスペシャリストを求めています。

あなたの経験や専門知識を活かし、ITインフラの構築や顧客対応プラットフォームを継続的に改善・開発することで、ビジネス・プロセスの最適化を目指しましょう。

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